こぐま保育園 第5回 卒園式

  • 2019.03.23 Saturday
  • 12:45

3月23日(土) 今日はこぐま保育園で第5回 卒園式が行われました。

 

園に到着した時からドキドキ&ソワソワ顔の子どもたち。普段とは違う装いで、緊張しつつも嬉しそうにしていました。

 

式が始まると、堂々とした立ち振る舞いに。

卒園証書授与。受け取り方も格好良かったです!

 

卒園記念品受け取り。高々と掲げます。

 

暗唱「雨ニモマケズ」の発表では、大きく張りのある声が印象的でした。

日々の日課で培ったものが見事に出ていたと思います。

 

在園児代表として、そら組より「送る言葉」の発表。

憧れのひかり組へ、気持ちをいっぱい込めて一生懸命伝えることができました。

 

ひかり組も在園児に対して、言葉を贈ります。

長い言葉をしっかりと発表する姿や、あたたかな歌声に感動しました。

 

保護者謝辞。子どもたちに対する優しさが伝わってくる、あたたかい言葉をいただきました。

 

最後は合同合唱「旅立ちの日に」を歌い、閉会となりました。

卒園児と在園児の声が重なり、本当に素晴らしかったです。

 

在園児から花束を受け取る卒園児たち。照れながらも、言葉も贈りあっていましたよ。

 

卒園式を終え、また一つ成長した子どもたち。

4月からはそれぞれの小学校に別れてしまうけれど、今までこぐま保育園で過ごした思い出を胸に、笑顔で新しい一歩を踏み出してほしいなと思います。

 

卒園児の皆さん、そして保護者の皆様。

ご卒園、本当におめでとうございます。

 

在園児、在園児保護者の皆様、参列いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM