こぐま保育園 クッキング 大豆のトマト煮(ひかり)

  • 2019.01.25 Friday
  • 17:50

 

1月25日(金)

今日は給食で食べている人気メニュー「大豆のトマト煮」をひかり組で調理しました。

 

まずはキャベツチームと玉ねぎチームに分かれ、みじん切りにしていきます。

包丁の使い方もずいぶん上手になり、細かくみじん切りができるようになりました。

 

そして豚肉を炒めていきます。部屋中に良い香りが広がり、子ども達も「お腹空いた!早く食べたい!!」と待ちきれない様子。

 

 

最後にトマト缶、大豆、調味料を入れて炒めて完成です。

 

「案外簡単にできたな!」「お家でも作ってみたいな!」という声も聞かれました。

今日はそら組の分も作り、あっという間におかわり分も綺麗になくなりました!

 

 

 

コメント
コメントする